インテリア

インテリア に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://news.livedoor.com/article/detail/3248294/
エッチなエッチな展示会、日本で初開催
2007年07月27日23時47分
 未成年者の入場お断り、大人向け“ピンク系の商品”を扱った展示会が開かれた。27日、千葉県の幕張メッセを会場に29日までの3日間、アダルト関連業種の総合産業展『ATE 2007(アダルト・トレジャー・エキスポ 2007)』が開幕。この産業展は海外で開催されている展示会とも提携、“アキバ系”など日本の新文化も取り入れ、アダルトカテゴリーのイベント、日本初開催にこぎつけた。

 会場を見渡して、客層の大きな偏りはなくカップルや女性グループも目立った。また、エロさ全開ではなく、カワイイ演出や、お洒落なデザインのブースが多くあった。北欧スウェーデンのバイブレーターを扱うブース『LELO』もその一つ。視覚的、触覚的にも独特な商品で、サテン地のポーチの付属、女性へのプレゼントを意識した豪華なパッケージなど…新たなアプローチを感じさせるブランドだった。出展者は「生活意識の高い人がターゲット。女性が引き出しに隠すものでなく、インテリアの一つとして違和感がないものを目指している。先ごろクラブイベントで披露したときには、これらの商品がバカ売れしました」と好反応ぶりを説明した。

 アダルトグッズを開発する出展者に傾向を聞くと「アダルト商品の流通は皆さんが思っているより遥かに小さい年間1000億円の市場規模。一昨年までは安い値段で開発することがほとんどだった。しかし去年あたりから、恥ずかしいと連想させる“大人のオモチャ”のイメージから脱却したアイデア勝負の商品も出回るようになった」とユーザーの意識変化を実感。ラインナップはまだまだ拡大すると予測している。

 
 入場は有料(当日1日券は3,000円、ペア券、通し券もあり)。20歳以上を示す顔写真付きの証明書も必要となる。免許証・パスポート以外の場合は、保険証+通帳・クレジットカード等、2種類の呈示が求められる。(会場は、幕張メッセの9・10・11ホール)


うーん、まぁプレゼントは・・・ありかも知れないがインテリアって・・・。
やだぞ、遊びに行ったらバイブが飾ってあったとか言うの(’’;
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
業者対策でURL投稿部分をコメントアウト&禁止単語にhttpを指定しています。
アドレス張りたい方はh抜きでコメント本文に書き込んで下さい。
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。